小学校を対象とした「ロジカルシンキング」授業 無料提供開始のご案内

2018.4.2

エンジニア人材サービスの株式会社VSN(アデコグループ 本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎) は、首都圏の小学校を対象に「ロジカルシンキング」授業の無料提供を開始いたします。

子どもたちが自ら「問い」を生み出し、論理的にものごとを考える機会を提供

小学校でのプログラミング授業必修化に向け、近年プログラミング教育の場が広がっている理由に「ロジカルシンキング(論理的思考)が身に付く」ことが挙げられています。
「ロジカルシンキング」の考え方を正しく身につけることによって情報を整理する能力が高まります。整理された情報は周囲にも理解されやすくなり、コミュニケーション力を高めることにもつながります。

今回、提供する授業は当社独自のサービス「バリューチェーン・イノベーター」で 用いるコンサルティングスキルを取り入れたオリジナルの授業で、子どもたちが自ら「問い」を生み出し、広げていくことを体系的に学んでいただける授業となっています。また、既に多くの小学校でご活用いただいているプログラミング授業の無料提供サービスと合わせた授業のご提供も承ります。
VSNでは教育現場への積極的な活動を通じて、当社の理念である人財の育成に寄与してまいります。

サービス概要

開催地域
関東圏の公立・私立小学校
対象学年
小学4年生~6年生
授業内容
  • 「ロジカルシンキング(論理的思考)」を体験
  • 情報を整理する「ロジックツリー」の考え方
  • 発想を豊かにする「ゼロから産み出すストーリー」の作り方
料金
無料

当プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社VSN 広報担当
TEL: 03-5419-8908 /
MAIL: pr@vsn.co.jp